マイルド強炭酸

主役を目指す不器用オタクのひとりごと

【第二弾】もしも私がMV監督だったら、ジャニーズWESTメンバーでこの曲のMVを撮ります。という話

意外とすぐに更新致しました、シリーズ第2弾。長い前置きは面倒なのでやめにしてとっとと始めましょう はいレッツラゴー

 

【第二弾  濵田崇裕】君が好き / Mr.Children
濵ちゃ〜〜〜〜ん(発作)

本家のMVはなかなかファンタジックな設定。ちなみに私は観る度にボロボロ泣いてしまいます。けど濵田くんを使うからにはリア恋フルスロットルなMVを撮りたいですよね〜〜うんうん

濵田くんは絶対に冬の曲なんです。冬の人なんです。白い息を吐きながら誰かに想いを馳せていてほしい。あわよくばその相手が私なら…なんて妄想が誰でもできるようなMVにしたいなあ。

というわけで、設定は冬の夜。全体の構成としては、長回しで濵田くんが曲を口ずさみながら歩く姿を撮り続けるイメージです。

歌詞にリンクして夜空を見上げたり、立ち止まったりしながらも基本的にはただただ歩き続ける濵田くん。正面から撮ったり横から撮ったり、アングルはいろいろ変えてみたいですね みんな濵ちゃんの横顔好きだろ?お?私も好きです。アーッ、良いね。(またしても発作)

「君が好き」というド直球な愛の言葉をサビの度に何度も口ずさむ濵田くん。何回かに一回、誰かを思い出したようにふふっとはにかんでマフラーに顔を埋めるのもまた良き。服装はニットにダッフルコート、細身のパンツにスニーカーみたいなありがちシンプルな格好でお願いしたい。マフラーは必ず巻いてもらいましょう、顔埋めてもらわないといけませんから。グレーのカシミヤ。BEA○Sに売ってるやつ
人通りの少ない路地に入った瞬間、周りをちらっと気にしてから「きぃみがすき〜〜!」と熱唱してから ハァ… と我に返る濵田くんとか一回入れても良いかも。

最後のサビが終わった頃、濵田くんはとある小さなアパートに到着します。階段を上がって部屋の鍵を開けると(ここでカメラは背後に回りましょう)、部屋の中はすでに明るい。
雑に靴を脱いで部屋に上がる濵田くん。頭をポリポリ掻きながら。そして玄関から部屋に入ったところでカメラはもう一度濵田くんの正面に

「ただいま!」とくしゃくしゃの笑顔を 大好きな君 に向ける濵田くん。ジャケットを脱いでコタツに座り、用意されていた夕食を見て「うまそー!!」と笑います。そんな幸せな映像でフェードアウトなんですが、こだわりとしては最後まで相手の女の人は映らないこと。感情移入するのに大切ですねこういうとこね!



とまあここまで書いたところでちょっとイマジネーションの限界が参りました。もしまた思いついたらチマチマと書き足して行きますので乞うご期待。

あ〜〜楽しい こういうの本当大好きです。